
大圳への道
高度: 最小 3 メートル、最大 527 メートル |総距離:49.8キロメートル
灌漑設備の不足していた嘉南平原は、八田與一による嘉南大圳の偉大な水利工程によって豊かな実りの地へと変化しました。平原はしっかりと身の詰った様々なの農作物に満ち、嘉南大圳は台湾の農民の生活を物語っています。このセクションは水利工程が凝縮されています。最も有名なのは日本統治時代の八田與一により建設された烏山頭ダムと嘉南大圳です。ルート沿いに嘉南大圳を進めば、小さな灌漑水路が南幹線から用水路へと繋がり、曾文渓、渡仔頭と官田渓の三大渡槽橋を経由し、茅須山頭ダムと東西口引水道、最後に1973 年完工の台湾大最大の曾文ダムへと繋がります。
サービス拠点
山海圳国家グリーンウェイを走行中にちょっと休憩したくなったり、より深く理解したいと思ったらぜひお立ち寄りください。沿線のサービス拠点ではトイレ、給水や充電などのサービスをご提供しているほか、山海圳国家グリーンウェイと周辺の観光スポットについてのより多くの旅の情報が得られます。
曾文ダム展望ビル
607 嘉義県大埔郷西興村潭坪7 号2F
23.24134, 120.54442(查看 Google 地圖)
レストランの営業時間:09:00-17:00( 平日), 08:30-17:00( 休日)
セクションガイド
MSTW 07 茄抜天后宮分岐点→烏山頭ダム風景区チケッ

嘉南大圳の水利工程の歴史を体現する三大渡槽橋
嘉南大圳の南幹線にある三大渡槽橋は、日本統治時代にはトラス構造の鋼製梁を鋳造して輸水槽としていました。またリベット工法を採用して人々に交通と輸水の機能を提供していました。
距離
産業道路6.2km、ハイウェイ3.6km、歩道0.39km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩2 時間20 分
スタート地点
茄抜天后宮/ 烏山頭ダム風景区チケットセンター
交通
茄抜
バス停:「橙2、橙5」に乗り、「茄抜(省道)停留所」で下車し、目的地まで歩いてください。
烏山頭
バス停:新営乗換駅、南芸術大学、台湾好行菱波官田線方面行きの橙10番、黄1番に乗り、烏山頭水庫駅で下車。
バス停:「橙2、橙5」に乗り、「茄抜(省道)停留所」で下車し、目的地まで歩いてください。
烏山頭
バス停:新営乗換駅、南芸術大学、台湾好行菱波官田線方面行きの橙10番、黄1番に乗り、烏山頭水庫駅で下車。
食事
茄抜市街地、台1 号線
周辺の観光スポット
曾文渓渡槽、渡仔頭渓渡槽、官田渓渡槽
ルート
茄抜后宮分岐点からスタートして嘉南大圳南幹線沿いに進みます。台1号線と平行して進むと、途中乳牛の牛舎があり、曾文渓からは曾文橋、新旧渡槽を見ることができます。引き続き堤防を進むと鄰には田畑が広がり、さらに渡仔頭渓渡槽と官田渓渡槽を通過します。3 大渡槽橋は日本統治時代に八田與一によって建設された歴史的、文化的価値のある重要な古跡です。続く八田路前で栽培されている農作物はリュウガンとマンゴーで、八田路は市道171 号となります。道のわきに広がる田畑には稲と菱角が多く栽培され、最後に導水路を通過すれば烏山頭ダムに到着します。
特色
パンノキが両側に並ぶグリーンウェイの美しい景色のほか、3 大渡槽橋はこの地方の代表する建築物です。交通用の道路と輸水管路の複合的な機能を備え、工法も珍しい工法に属します。
MSTW 08 烏山頭ダム風景区チケットセンター→南湖口

珊瑚潭を遊覧し八田與一技師を知る
日本統治時代に八田與一が建設した烏山頭ダムは、農作物の出来不出来が天候に左右される土地を灌漑により豊かな実りの地へと変えました。3 年間の交代灌漑制度が施行され、嘉南平原は豊かで異なる色彩で埋め尽くされるようになったのです。
距離
歩道0.59km、ハイウェイ2.8km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩50 分
スタート地点
烏山頭ダム風景区チケットセンター/南湖口
交通
烏山頭
バス停:新営乗換駅、南芸術大学、台湾好行菱波官田線方面行きの橙10番、黄1番に乗り、烏山頭水庫駅で下車。
南湖口
バス停:「黄2・黄2延」に乗車し、「第二監獄」で下車。
バス停:新営乗換駅、南芸術大学、台湾好行菱波官田線方面行きの橙10番、黄1番に乗り、烏山頭水庫駅で下車。
南湖口
バス停:「黄2・黄2延」に乗車し、「第二監獄」で下車。
食事
ご自分で準備する、または六甲市街地
周辺の観光スポット
導水路、烏山頭ダム風景区、鎮南宮
ルート
烏山頭ダムは1930 年に完工した、嘉南大圳の水利工程における重要項目の1 つです。ダムの形状がサンゴに似ていることから、珊瑚潭の名が付けられています。また現在唯一現存する半水締め盛り土式築堤ダム構造です。主な機能は嘉南地区の田畑の灌漑用水の提供のほか、台南地区全体の公共給水原水及び工業用水の調整を担っています。烏山頭ダム風景区チケットセンター沿いに八田路を北に進むと八田與一紀念公園区を通過し、続いて工研路を経由して鎮南宮から南湖口に到着します。傍らには果樹が多く植えられています。
特色
優美な姿の烏山頭ダムと美しい景色が楽しめます。八田技師の銅像と関連する歴史を理解したいなら、烏山頭ダムにお越しください。八田技師の旧居を参観したい場合は、八田與一紀念園区にお越しください。
MSTW 09 南湖口→西口

水源をはぐくむ浅山地区へと進む
自然の木々と竹林で形作られた緑の回廊を歩きながら、一滴また一滴と降り注ぐ雨の雫が地形に沿って烏山頭ダムへと流れ込み、大地を一面の豊かな緑に染め、そして生き物たちのエネルギーになるさまを想像してみてください。
距離
産業道路0.63km、ハイウェイ10.5km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩2 時間30 分
スタート地点
南湖口 / 西口
交通
南湖口
バス停:「黄2・黄2延」に乗車し、「第二監獄」で下車。
西口
バス停:「黄2延駛大丘里」行きバスに乗車し、「西口小瑞士」行きバス停で下車。
バス停:「黄2・黄2延」に乗車し、「第二監獄」で下車。
西口
バス停:「黄2延駛大丘里」行きバスに乗車し、「西口小瑞士」行きバス停で下車。
食事
ご自分で準備する、または西口小瑞士
周辺の観光スポット
天井漩渦、石碑( 嘉南大圳修築記念埤)、西口小瑞士
ルート
南湖口からスタートして市道174 号沿いに進みます。南元レジャー農場、真武殿から坪園子分岐路を経由します。道すがらバスに乗車することもできますが、便数は多くありません。続いて産業道路を進み集落を通過し、最後に西口小瑞士に到着します。現在西口ワークステーション、西口水力発電所、天井漩渦などがあります。
特色
沿線では生い茂る中低海抜の自然の雑木林の姿が見られます。西口ワークステーションでは嘉南大圳修築記念の石碑を見ることもできます。円形の天井漩渦では、水面の高さが注水口の高さを超えると水が円盤の中心から流れ込み、さらにダムの堤下の灌漑用水路口から噴出する仕組みになっています。
MSTW 10 西口→焙灶

天井漩渦の奇観と西口小瑞士の湖と山の景色
西口には美しい風景があります。曾文渓の水がダムに注ぎ込むと、その大きな落差によって渓流の水はすばやく円形の穴に向かい急速に旋廻しながら下っていきます。水利工程により天井漩渦のある奇観が形作られたのです。
距離
産業道路3.0km、ハイウェイ0.9km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩1 時間10 分
スタート地点
西口/ 焙灶( 市道175 号)
交通
西口
バス停:「黄2延駛大丘里」行きバスに乗車し、「西口小瑞士」行きバス停で下車。
焙灶
バス停:「双渓第一経由黄11-2、大洋第一経由黄11-2」に乗り、「橫路休憩所」まで歩きます。
バス停:「黄2延駛大丘里」行きバスに乗車し、「西口小瑞士」行きバス停で下車。
焙灶
バス停:「双渓第一経由黄11-2、大洋第一経由黄11-2」に乗り、「橫路休憩所」まで歩きます。
食事
ご自分で準備する、または西口小瑞士
周辺の観光スポット
石碑( 嘉南大圳修繕記)、西口小瑞士、豎井、焙灶
ルート
西口は日本統治時代の八田與一が嘉南大圳建設時、烏山頭ダムの水源を増加させるために、烏山嶺に東西口引水道を切り開きました。曾文渓の水が東口を経て烏山嶺引水道に流入します。7 年の歳月を経て完工しました。西口小瑞士は烏山頭ダムの上流に位置し、かつては有名な観光スポットでした。当時排水管路の脇には背の高い木々の豊かな緑が広がり、のちに発電所が建設されました。西口から産業道路を進み、リュウガン園とマンゴー園を通過して最後に市道175 号に接続します。
特色
西口小瑞士は豎井のほかにダムの堤防があり、とても美しい景色が楽しめます。沿線ではマンゴーとリュウガンなどの果樹が見られ、夏と秋にはたくさんの実をつけ、伝統的な乾燥リュウガンの焙灶( 赤レンガ造りの乾燥用設備)も見ることができます。
注意
このセクションの産業道路は勾配が比較的きついため、時間を多めに見るようおすすめします。
MSTW 11 烏山嶺水利古道

烏山嶺を超えて東西口引水道を訪ねる
八田與一は烏山頭ダムの水源を増やすため、烏山嶺にて東西口引水道を切り開きました。その過程は非常につらく困難でしたが、ついに曾文渓の渓流の水を引き入れることができたのです。
距離
山道2.5km、産業道路1.6km
グレード
レベル3
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
西口→東口 徒歩4 時間
東口→西口 徒歩5 時間
東口→西口 徒歩5 時間
スタート地点
焙灶( 市道175 号)/ 東口ワークステーション
交通
焙灶
バス停:「双渓第一経由黄11-2、大洋第一経由黄11-2」に乗り、「橫路休憩所」まで歩きます。
東口
バス停:「緑25」で「東口レクリエーションエリア停留所」まで行き、そこから歩いてください。
バス停:「双渓第一経由黄11-2、大洋第一経由黄11-2」に乗り、「橫路休憩所」まで歩きます。
東口
バス停:「緑25」で「東口レクリエーションエリア停留所」まで行き、そこから歩いてください。
食事
ご自分で準備
周辺の観光スポット
第50 号曾文ダム水準点
ルート
日本統治時代に八田與一が嘉南大圳建設時、烏山頭ダムの水不足を防止するため、両端それぞれが東口と西口に分かれた約3.2 キロの引水道を開きました。初期には西口を超えて烏山嶺から曾文ダムに到達可能でした。この初期のルートは登山業界で「東西口トレッキング」と呼ばれていましたが、後に天災などにより地形が変化したことで次第に寂れていきました。現在は手作り歩道の方法で修繕が行われています。このルートは市道175 号から接続します。産業道路の勾配はきつく、リュウガン園を通過し最後に山道へと進みます。沿線では第50 号曾文ダムの水準点、送電鉄塔ととても優美な景色の楽しめるフイリソシンカの林を通過します。続いて大崩壁があり、最後に東口ワークステーションで山道を抜けます。
特色
自然の山道のため、浅山( 海抜800 メートル以下の地域) の林相と生態を見ることができます。景観と展望が果樹園から自然の山林へと変わります。ほとんどが木陰からの景色となり、時に何カ所かの丘陵を眺めることができます。ソウシジュ、ススキ、竹林とフイリソシンカの林などが密集しています。
注意
このセクションの産業道路は勾配が比較的きついため、時間に余裕を持つようおすすめします。山道は自然で原始的なため、ご自身の体力を考慮してしっか。
MSTW 12 東口ワークステーション→曾文ダム紀念碑( 警察局)

曾文ダムの山林に隠された幻想的な瞳
道すがら曾文の眼観光サービスセンターを経由します。緑あふれる木々がガラスに映り込み、自然環境と融合しハーモニーを奏でています。館内にはダムの発展に関する物語も展示されています。
距離
産業道路1.5km、ハイウェイ4.8km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩1 時間20 分
スタート地点
東口ワークステーション/ 曾文ダム紀念碑( 警察局)
交通
東口
バス停:「緑25」で「東口レクリエーションエリア停留所」まで行き、そこから歩いてください。
ダムの頂上
バス停:「緑24拡張展望台」行きに乗り、「ダムの頂上」で下車。
バス停:「緑25」で「東口レクリエーションエリア停留所」まで行き、そこから歩いてください。
ダムの頂上
バス停:「緑24拡張展望台」行きに乗り、「ダムの頂上」で下車。
食事
ご自分で準備
周辺の観光スポット
曾文の眼観光サービスセンター、曾文ダム紀念碑( 警察局)、ダムの頂上
ルート
東口ワークステーションからスタートします。産業道路を北に向かって進むと、両脇には初期には東口キャンプエリアであった平坦な草地が広がり、道路は曾庫ハイウェイに接続します。途中曾文の眼観光サービスセンターを通過します。とても特別な造型の建物で、外観はガラスのカーテンウォール、内部では旅へのおすすめとお問合せサービス、簡単な食事を提供しています。休日にはブリーフィングルームで定時に観光と鳥類の生態についてのビデオが放映されています。最後に曾文ダム紀念碑( 警察局)に到着します。
特色
曾文の眼観光サービスセンターのガラス張りの外観に緑の木々が映り溶け合いとてもエレガントです。曾庫ハイウェイを走ると、遠くに曾文ダムの壮麗な堤体と余水路を眺めることができます。
MSTW 13 曾文ダム紀念碑( 警察局) →曾文ダム展望ビル

勇壮なダムの頂上に立ち遠方を眺める
勇壮なダムの頂上に立ち遠方を眺める様々な苦労を経て曾文大壩に到着し、遠く曾文ダムの湖の輝きと山の景色を眺めれば、その壮麗さへの称賛と感動は尽きることはありません。
距離
ハイウェイ2.2km
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
徒歩30 分
スタート地点
曾文ダム紀念碑( 警察局)/ 曾文ダム景観ビル
交通
ダムの頂上
バス停:「緑24拡張展望台」行きに乗り、「ダムの頂上」で下車。
景観ビル
バス停:「緑24拡張展望台」に乗車し、「景観ビル停留所」で下車します。
バス停:「緑24拡張展望台」行きに乗り、「ダムの頂上」で下車。
景観ビル
バス停:「緑24拡張展望台」に乗車し、「景観ビル停留所」で下車します。
食事
ご自分で準備する、または景観ビル
周辺の観光スポット
曾文ダム紀念碑( 警察局)、ダム頂上、景観ビル、景観ビル埠頭
ルート
曾文ダム紀念碑( 警察局) から勇壮なダムの頂、曾文大壩のゲートと余水道を見ることができます。続いて曾庫ハイウェイでダムの頂を通過後、曾文ダム沿いに進むと、デザイン性十分な景観ビルを見ることができます。ビルに登れば曾文ダムの美しい景色を眺めることができます。上の階では食事の販売がされており、最後に湖畔の傍らの展望ビル埠頭から乗船します。
特色
ダムの頂から下を眺めると、異なる角度から大壩を鑑賞できます。沿線では曾文ビルの美しい水の風景を鑑賞できます。景観ビルに到着すれば建物を鑑賞できるほか、上の階からはさらに美しい景色を見ることができ、曾文ダムの景色を心行くまで楽しむことができます。
MSTW 14 曾文ダム展望ビル埠頭→大埔情人公園埠頭

船に乗り台湾最大のダムを遊覧する
そよ風が軽やかに吹き、黒鳶が空に旋廻しています。船に乗って曾文の霞たなびく美しい景色、緑に覆われた山々を鑑賞すれば、まるで絵画の中にいるかのように感じられるはずです。
距離
水路8.5km 定期便なし
( またはハイウェイ20.4km)
( またはハイウェイ20.4km)
グレード
レベル0
(
グリーンウェイのレベル分けについて
)
所要時間
船で1 時間10 分
スタート地点
曾文ダム景観ビル埠頭/ 大埔情人公園埠頭
交通
景観ビル
バス停:「緑24拡張展望台」に乗車し、「景観ビル停留所」で下車します。
大埔
バス停:「緑25、7301、幸福大埔2号線B」に乗り、「土壙宮寺停留所」で下車し、目的地まで歩いてください。
バス停:「緑24拡張展望台」に乗車し、「景観ビル停留所」で下車します。
大埔
バス停:「緑25、7301、幸福大埔2号線B」に乗り、「土壙宮寺停留所」で下車し、目的地まで歩いてください。
食事
ご自分で準備する、または景観ビル、大埔市街地( 大埔路)
周辺の観光スポット
景観ビル、景観ビル埠頭、山猪島、飛鷹峡谷、曾文ダム情人埠頭、大埔情人公園
ルート
曾文ダムは嘉義県と台南市の境目に位置しています。嘉南地区への灌漑用水の提供を主な目的として1967 年に建設が開始され、1973 年に完工しました。このほかにも発電、洪水防止と観光の機能を備えた台湾で最大の面積を誇るダムです。このセクションは水路のため、景観埠頭から船に乗船します。沿線では山猪島に停泊し黒鳶峡谷へと向かうこともできます。最後に大埔情人公園埠頭で下船します。
特色
ダムの遊覧船でたっぷりとダムの水と空の交わる美しい景色を楽しむことができます。嘉南大圳から一路曾文ダムを遡ります。ダムを遊覧すれば水利工程についてより深く知ることができます。ダム周辺にも豊かな生態資源があり、運が良ければトビが旋廻している姿を見ることができます。
注意
曾文ダム景観ビル埠頭から大埔情人公園埠頭には現在定期便が運行していません。団体の場合、カスタマイズしたスケジュールを予約する必要があります。冬の渇水期になると水量が不足することから遊覧船は運行停止となります。ルートを通過できない場合、代替道路として台3 号線を利用できます( ハイウェイ20.4km)。現在バス( 緑25) が台3 号線から風吹嶺駅牌開から大埔街まで運行していますが、1 日4 便のみとなります。
旅行ガイド
宿泊
丘陵地に近く、果樹園、農村と自然の山林が多くあります。リゾートとキャンプ場を宿泊地点とすることをおすすめします。
地方の特産品
官田区
菱角
六甲区
桂竹、刺竹、米、マッシュルーム、オレンジ、リュウガン、マーブルゴビー
楠西区
スターフルーツ、梅、リュウガン、マンゴー、ライチ、蜜ナツメ
大埔郷
麻竹のタケノコ、カキバチシャノキ、バナナ、パパイヤ、ライチ、リュウガン、マンゴー
注意事項
- 夏場にはしっかりと日焼け対策を行い、熱中症防止のため水分を適時に補給してください。
- 寺( 宮) 廟に入る際には適切なマナーを心掛け、遵守するようにしてください。
- 堤防の上を走る道路の走行中は墜落防止のため境目に注意してください。またライダーはヘルメットは着用してください。
- 方向転換の際には後方から来る車に注意し、ハンドサインによる警告を行ってください。
- 歩道の落葉、枯れ枝や落果にぶつかったり、足を滑らせたり転倒しないようご注意ください。
- 走行中の道の木々の枝が低すぎることでの負傷や頭部、目への危険性にご注意ください。
- 沿線の美しい風景を観賞する際には停車または足を止めて鑑賞し、走行( 運転) しながら鑑賞しないでください。
- 一部の灌漑用水路の小路を接続する案内路は比較的急であったり、バイクや車両が通過します。必要時には自転車から降りて手で引くようおすすめします。
歩道のグレード別
林業自然保護署は現在、標高、歩行時間、携行装備、トレイルの難易度に応じてトレイルを5つのレベルに分け、レベル1が最も簡単でレベル5が最も難しいというトレイル格付けシステムを確立しています。ハイカーにトレイルの環境特性や難易度に関する情報を提供するだけでなく、ハイカーがトレイルに適しているかどうかを判断することも可能になり、トレイルの安全性が向上します。山海圳国家グリーンウェイは、林業自然保護署の歩道区分を参考に分類されていますが、そのルートには他の種類の道路、高速道路、産業道路(産業道路、自転車レーン、運河沿いの歩道、河川堤防道路などを含む)が含まれるため、高速道路の歩道と水路が一般公共道路である0級として追加されています。
難易度 |
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対象 | 一般の方 | 一般の方 | 体力が少し優れている方 | 登山初心者で、体力に優れ、且つ地図の初歩的な判読能力がある方 | 体力に優れ、地図の判読能力とアウトドアでのサバイバル能力がある方 | すでに登山訓練を受けられている方 | すでに登山訓練を受けられている方 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
海拔 | 路面は緩やかなエリア | 海抜約1,000m前後、レジャー区や村落の近所にあります。 | 海抜約1,000m~2,000mの間、レジャー区や村落の近所にあります。 | 海抜約2,000m~3,000mの間、より遠いエリアにあります。 | 海抜約3,000m以上、より遠いエリアと荒地にあります。 | 海抜約3,000m以上、より遠いエリアと荒地にあります。 | 海抜約3,000m以上、荒地にあります | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コースタイム | 約半日から1日 | 約半日から1日 | 1日以内 | 1日またはそれ以上で、夜を明かす準備が必要 | 1-3日 | 3日以上 | 3日以上 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
裝備 | 軽装(水または少量の食料を携帯する) | 軽装(水または少量の食料を携帯する) | 軽装(水と適量の食料を携帯する) | 夜を明かす必要があるため、きちんとそろった装備でなければならない(飲み水、食料、地図、防寒着、救命用の薬品など) 管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。 | 登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど) 管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。 | 登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど) 管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。 | 登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど) 管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
說明 | 歩道は平らであります。また施設が完璧に整っていて、路面も緩やかです。歩行補助器や乳母車が使えます。 | 交通は簡単に到達できるオープンスタイルの歩道のため、勾配も比較的緩やかです。また施設が完璧に整っていて、路面も平坦で整い歩きやすく、約半日から1日で踏破できます。 | 交通は簡単に到達できるオープンスタイルの歩道で、勾配がすこし急、または少々困難な個所がありますが、施設が完璧に整っていて、路面も平坦で整っており、約1日以内に踏破できます。 | 遠いエリアと一部のセクションでは入園許可の申請が必要となります。一部のセクションの状況は比較的悪く、勾配が比較的急です。しかし基本的な施設は完璧に整っています。1日または1日から3日間のスケジュールとなります。 | 遠いエリアと一部のセクションでは入園許可の申請が必要となります。 高海抜(約3,000m以上)位置する山間部のエリアであり、歩道の状況も悪く、比較的原始的でもあります。多くの困難と危険なセクションがあり、勾配も急で、気候も大きく変化します。2日から3日間のスケジュールを必要とし、専門のガイドによるガイドが必要となります。 | 交通は不便です。入園許可の申請が必要となります。高海抜(約3,000m以上)位置する山間部のエリアであり、歩道の状況も悪いです。比較的原始的のエリアを登ったら、多くの困難と危険なセクションがあり、勾配も急で、気候も大きく変化します。3日以上のスケジュールを必要とし、専門のガイドによるガイドが必要となります。 | 1. 雪が積もっている、レベル3、4、5の歩道です。 2. 非正規歩道です。明確な道がないで、原始的の山のエリアや歴史地区や歩道におけるテキストや技術的のぼりなど特別なルートです。 |
難易度
対象
一般の方
海拔
路面は緩やかなエリア
コースタイム
約半日から1日
裝備
軽装(水または少量の食料を携帯する)
說明
歩道は平らであります。また施設が完璧に整っていて、路面も緩やかです。歩行補助器や乳母車が使えます。
難易度
対象
一般の方
海拔
海抜約1,000m前後、レジャー区や村落の近所にあります。
コースタイム
約半日から1日
裝備
軽装(水または少量の食料を携帯する)
說明
交通は簡単に到達できるオープンスタイルの歩道のため、勾配も比較的緩やかです。また施設が完璧に整っていて、路面も平坦で整い歩きやすく、約半日から1日で踏破できます。
難易度
対象
体力が少し優れている方
海拔
海抜約1,000m~2,000mの間、レジャー区や村落の近所にあります。
コースタイム
1日以内
裝備
軽装(水と適量の食料を携帯する)
說明
交通は簡単に到達できるオープンスタイルの歩道で、勾配がすこし急、または少々困難な個所がありますが、施設が完璧に整っていて、路面も平坦で整っており、約1日以内に踏破できます。
難易度
対象
登山初心者で、体力に優れ、且つ地図の初歩的な判読能力がある方
海拔
海抜約2,000m~3,000mの間、より遠いエリアにあります。
コースタイム
1日またはそれ以上で、夜を明かす準備が必要
裝備
夜を明かす必要があるため、きちんとそろった装備でなければならない(飲み水、食料、地図、防寒着、救命用の薬品など)
管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。
說明
遠いエリアと一部のセクションでは入園許可の申請が必要となります。一部のセクションの状況は比較的悪く、勾配が比較的急です。しかし基本的な施設は完璧に整っています。1日または1日から3日間のスケジュールとなります。
難易度
対象
体力に優れ、地図の判読能力とアウトドアでのサバイバル能力がある方
海拔
海抜約3,000m以上、より遠いエリアと荒地にあります。
コースタイム
1-3日
裝備
登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど)
管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。
說明
遠いエリアと一部のセクションでは入園許可の申請が必要となります。
高海抜(約3,000m以上)位置する山間部のエリアであり、歩道の状況も悪く、比較的原始的でもあります。多くの困難と危険なセクションがあり、勾配も急で、気候も大きく変化します。2日から3日間のスケジュールを必要とし、専門のガイドによるガイドが必要となります。
難易度
対象
すでに登山訓練を受けられている方
海拔
海抜約3,000m以上、より遠いエリアと荒地にあります。
コースタイム
3日以上
裝備
登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど)
管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。
說明
交通は不便です。入園許可の申請が必要となります。高海抜(約3,000m以上)位置する山間部のエリアであり、歩道の状況も悪いです。比較的原始的のエリアを登ったら、多くの困難と危険なセクションがあり、勾配も急で、気候も大きく変化します。3日以上のスケジュールを必要とし、専門のガイドによるガイドが必要となります。
難易度
対象
すでに登山訓練を受けられている方
海拔
海抜約3,000m以上、荒地にあります
コースタイム
3日以上
裝備
登山の完全な装備が必要(食料、水、煮炊き設備、地図、防寒具、照明設備、寝袋、テントなど)
管制が敷かれいているため、事前に入園許可を申請しなければなりません。
說明
1. 雪が積もっている、レベル3、4、5の歩道です。
2. 非正規歩道です。明確な道がないで、原始的の山のエリアや歴史地区や歩道におけるテキストや技術的のぼりなど特別なルートです。
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